冬至と柚子

2013年の冬至は、今日22日です。昨日柚子を買ってきたので、お風呂にいれようと思います。

この3連休は大掃除しています。
タイミング良く、柚子のエッセンシャルオイルを発見しました。以前お土産でいただいていたのですが、すっかり棚の奥にしまっていました。柚子アロマの効果
は、「リフレッシュ&心を穏やかする」です。柚子のお風呂だけでなく、お部屋にも柚子エッセンシャルオイルを香らせて、年末の慌ただしい時間を心穏やかに
してもらおうかな。

そうそう、今年の冬至に初めて知った事がありました。「柚子」「カボチャ」「小豆」以外にも「”ん”で終わる食べ物を食べると運が呼び込める」という縁起担ぎもあるとのこと。「運盛り」というそうです。スーパーマーケットの販促ツールも勉強になりますね。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA