「アマテラス」見てきました

01

友人達オススメの舞台「アマテラス」を見てきました。(画像はウェブサイトからのスクリーンショットです)見たいものの一つだった、坂東玉三郎さんの踊りが制覇できて感動。それを鼓動とともに体験出来たのもとても良かったです。

ストーリーは、日本書紀の天岩戸のお話です。
私は「神様がいるとこんな感じ」という実感みたいなものが感じられました。玉三郎の踊りは、舞台を滑るかのように重力も感じさせない雰囲気は、「この世の物ではない。」と思うほどでした。美しさの中にちょっと怖い感じもあって、なんとも言えない不思議な感覚。

鼓動の太鼓も初めて聞きましたが、かっこ良かったです。鼓動だけの公演にもぜひ行ってみたいです。

ひさびさに舞台を見ましたが、生で見るのはいいですね!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング