初、台北旅行

12月の連休あたりで初めて台湾・台北に行ってきました。

台北とってもよかったです。中国/アジアテイストの物は大好きなので、町並み、インテリア、小物等好みの物がたくさん。しかし、ツアーに参加をしたのでフリータイムが取れずちょっと消化不良気味。。ツアーで案内してもらい、行きたい場所が明確になったので、いつかの再訪がとっても楽しみになりました。街中で気になったビジュアルを覚え書きとしてちょっとアップします。

獅子ハンドル:金と朱色が素敵
01

お寺に書かれていた書:書体がカッコイイ
02


中正紀念堂の天井の部分。枡の部分に文字を紋章化したデザイン。伝統的な感じなのかな?なんかカワイイ

04

03

九份のはずれにあった昔の建物。
033

中国テイストのホテルのお部屋
05

圧巻の胡蝶蘭のアレンジ@ホテルのロビー
06

クリスマスツリー@ロビー。赤いロビーとツリーが不思議な感じ
07







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング