夏の怪談@新橋演舞場

夏の夜に、歌舞伎を見てきました。
仕事を早めに切り上げ新橋へ。

「浴衣を着ていこう!」という企画があったのですが、残念ながら仕事があったため洋服で。(友人5人中1人だけ浴衣。ごめん。。裏切りですね。。でも浴衣で夏の夕方に歌舞伎を見る姿は素敵でした!)

見たのは、

夏の怪談@新橋演舞場

八月花形歌舞伎の第三部
「宿の月」
「怪談乳房榎」

「怪談乳房榎」とても面白かったです!中村勘太郎さんが四役演じていて、早変わりはスゴイの一言。
「どうやってるんだろう??」
と不思議になるほど早いんです。どうやって着物やカツラを変えてるのか。。

久しぶりに見た歌舞伎でしたが、こんなに面白いならまた見たい。

ちなみに、休憩時間に食べた「小倉アイス最中」も美味しかった。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング