8月のお茶

もう夏も終わりですね。
8月も後半になると秋の気配がしていました。

今回のお茶は、遅めの午後から始めたので、2時間たった終わりの時間には外も暗くなっていました。日も短くなってきましたね。薄暗くなっても茶室には明るい電気は灯さず、お茶をいただいていると異空間に来た気がします。たとえそれが、自分の家だとしても(笑)。お茶を点てる静な音と、蝉の声、遠くで聞こえる道で遊ぶ子供の声。夏の終わりはいいものですね!

今回使ったお菓子は、こちら。

白、紫の桔梗の花に、露がついているキレイなお菓子。(鶴屋吉信製)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA