幼児のお稽古ってどうする?

最近、娘が床の間の前でご挨拶するようになりました。

母(私)、祖母のまねっこです

お辞儀をすることは「おねがいするー」
といって自分からします。

これからずっと興味を持続させ、お稽古までもっていくか

それが最近の母(私)と祖母の議題です。

始めが肝心と意気込んで、

あーして、こーしてと指示を出してばかりだと
いやになっちゃうだろうなー。大人も同じか。

どうやって楽しんで続けられるかなぁ。

ゲーム感覚で覚えるようなお稽古を考えてみよう。

あと、美味しいお菓子もそろえて。

和菓子屋さんのきれいなお菓子は、合成着色料よく使ってるんですよね
かといって手作りも大変だし。

着色料つかっていないお菓子屋さんもさがしてみよう。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA