今日雑誌で見た「茶籠」

8月は、お茶のお稽古は夏休みでした。
今月からまたよろしくお願いします!

私、平日は広告代理店でアートディレクターしています。今日は時間が空いたので、会社にある雑誌「AXIS」を見ていました。その中に、製品紹介で「茶籠」が載っていて、とっても素敵でした。夏用と冬用との2種類あって、それがモダンで美しい。「あー欲しい。」と思って、値段を見たら約40万円!素敵だけど、ちょっと手が届きません。残念。

40万円もすると、「茶道」=「高級」=「限られた人だけのもの」とも思えますよね。買いたい人が沢山いないから、高くなるのか。

私は、お茶は気軽にだれでも楽しめばいいとおもうんですよね。季節のお花を飾って、おいしいお菓子とお抹茶を飲み、人々と語らう。

それが実現できる、モダンでセンスが良くて、手が届きそうな茶籠って作れないかな。一年ほど前から考えているのですが、ちょっと頑張ってみようかな。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング