おせちを作る楽しみ

とうとう12月31日ですね。ここ2日かけて挑戦していたことをご報告。

黒豆を煮てみました。去年も挑戦しましたが、いまいちだったので今年リベンジ。
去年よりは上手くできたからちょっと嬉しい。来年はもうちょっと上手かな。年末の慌ただしいけど、お休みモードのこの時期に台所に立って作る時間が楽しいです。おせちは有名店の豪華なものがデパートとかで売っているけど、おせちの楽しみは食べる事以上に作る事にある、と最近思います。

私はおせち全品つくっていないからそんなのんきな事が言えるのかもしれませんが。。

2013年最後のこのポストを区切りに、私は冬ごもりに入ります。次回更新はすこし暖かくなった頃を予定しています。それまでいろいろ話題集めしておきます。

2014年が全ての人にとって素敵でありますように!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA