さくら味スイーツ

先週末に、関東地方で桜の開花宣言がありました。道の桜も2部咲きくらいかな。大きく膨らんだつぼみの中に、

時折薄ピンクの花びらが見えます。もうすぐ満開になるかと思うと、ワクワクします。

01

この時期どこでも「さくら、さくら・・・」さくらに関するものを沢山見かけます。先日都内のホテルでアフタヌーンティーをしたら、メニューには、「サクラアフタヌーンティー」。さくら味のケーキやクッキーが盛り込んでありました。さくら味のフレーバーティーもありましたよ。

変わったさくら味スイーツも食べました。サクラアフタヌーンティーの数日前、主人が買って来た「さくらケーキ」。スポンジがさくら風味のピンク色。中はフルーツの層とともに、求肥の層があり、ケーキなのにお餅?!みたいな不思議な感覚。めずらしい味でした。

さてさて、さくら味の代表的なお菓子、桜餅はまだ今年食べていません。
近いうち、向島の元祖桜餅をたべてみたいな。

http://www.sakura-mochi.com/







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング