バレンタイン和菓子

昨日はバレンタインでした。

最近は和菓子屋さんでも、バレンタイン用の商品が多くなっていますね。ハート型やチョコ味の落雁、ハート形のおせんべい、などなど。

この間、ちょっと変わったバレンタインのお菓子を見ました。
先日行った、東京大学近くの和菓子屋さん。三原堂。

「ハート最中」
http://www.hongo-miharado.co.jp/monaka/heartnomonaka/

がありました。最中がハート型。ピンク、白、ベージュ(普通の最中色です)の3色。中の餡は、それぞれ「いちご餡」「檸檬みるく餡」「小豆餡」だそうです。

バレンタインじゃなくても食べてみたいと思ったら、2/14までの限定でしたね。

買っとけばよかったかな。
来年まで覚えておこう!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA