ほおずき

先週末のお茶でつかったお菓子です。

01

ほおずき(鶴屋吉信)

軸の部分は、ごぼうでできていました。色も形もそのものらしい形をしていますね。これをみていたらほおずき市を思い出しました。

ほおずき市にはいったことありますか?私は一度もありません。
東京では浅草のほおずき市が有名ですが、七月前半で終わってしまいます。

一度は行ってみたいな、と思い調べたらこれからのほおずき市がありました。

———–
第42回神楽坂まつり ~ゆかたでおいでよ神楽坂~
第一部 ほおずき市 7月24日(水)・25日(木) 17:30~22:00
———-

夕涼みがてら、ちょっといってみようかな。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA