○○ぼた餅

○○ぼた餅
先日、リニューアルした新宿伊勢丹に行ってきました。和菓子売り場が変わったのかなと、地下をチェック。地下はレイアウトも変わっていないし、和菓子売り場に関しては数件新ブランドが出店していました。そして、興味深い取り合わせの和菓子がありました。
改装前も後も新宿伊勢丹にいったら、必ず立ち寄るのが「仙太郎」素朴な見た目で美味しい京都のお菓子屋さんです。身土不二を掲げたお菓子作りをされています。
様々美味しいのはあるのですが、季節限定のこんなお菓子を発見。
「竹の子おこわのぼた餅」
木の芽もあしらわれて、見た目はおこわのおにぎり。しかし!ぼた餅なので餡が中に入っています。
この組み合わせはどんな味がするのか。。好奇心で食べてみました。
んー。ほんとうに、竹の子おこわと餡の味。私にとっては美味しというよりも珍しいって感じかな。不思議な組み合わせの体験でした。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA