お茶花を育てる

先生のお庭からお茶花達をいただきました。
01

数々の種類をたくさんいただいたので、植え込み&プランターに分けて植えました。黄色いお花は「山吹草」です。

プランター組はかなり混みいっちゃって、かわいそうですが、くったりしている子たちが立ち直ったら、植え込みに引越しようかと思っています。ああ、でもそういう方法がいけないのかな。。たくさんいただきすぎたかな。。去年、だれでも育てられるといわれるプチトマトを枯らせてしまった前科があるので、こんどこそはちゃんと育てます。

環境に合って、たくましく育ってくれるといいな。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング