7月のお茶の集い:お休みしました・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

7月は「七夕」や、花火大会など、
季節を感じることができる行事がたくさんあります。

しかしながら今月2回風邪を引いてしまい、
週末は家で寝込むということになっていました。
そのため、今月のお茶の集いはお休みさせていただきました。
すみませんでした。

風邪を引いていたときに、どうしても食べたくなった和菓子があります。
それは、羊羹。
食欲がなく、飲み物とくだもの以外はほとんど口にしていなかったのですが、なぜか、急に「とらや」の羊羹「夜の梅」がたべたくなったのです。

外に出られなかったので、母親にいろいろ買い物をお願いして、そのリストの中に羊羹をいれてもらって、ベットの中で待っていました。
で、母親が買ってきてくれたのは「笹屋伊織」の水ようかん。

2007_07_4

 

「とらや」のこってりした感じの羊羹が食べたかったんだけど。。と思いながら、冷やした水ようかんをいただいてみると、のどごしが気持ちいい!熱があるときには、ぴったりでした。
砂糖と小豆の栄養で、元気を取り戻しました。

熱のあるときには水ようかん、けっこういいですよ。
ぜひお試しを!

来月は健康に気をつけて、また集いをします!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA