私の趣味

都内に行って、時間がある時にする事、それは、アンテナショップ巡りです。地味な趣味ですね。

「お茶で使える地方のお菓子はあるかなー。」と基本、お菓子探し。

東京に出店していない有名なお菓子屋さんも沢山ありますからね。茶道が盛んなことろは、お菓子屋さんが多いです。

京都、奈良、石川、島根のアンテナショップは良く行きます。先日のお茶で使ったおせんべいは、日比谷にある石川県のアンテナショップで買ったものです。

01

柴舟(しばふね)/柴舟小出(金沢市)

ショウガが効いた甘いおせんべいです。この柴舟が好きで、良く使っています。

柴舟小出の柴舟もいいけど、新宿の京王百貨店に入っている森八という金沢のお菓子屋さんの柴舟もショウガ味が控えめでおいしいですよ。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA