3月のお茶の集い2

3月は前回に引き続き、桃の節供「ひな祭り」を趣向とした、
懐石料理とお茶会でした。

お料理作って下さったのは、いつものようにTさんでした。しかし今回は、
いままでとは懐石料理も趣向を変えて「松花堂弁当」でお出ししました!

こんな感じです。

       


お椀は、桃、白、緑の三色しんじょです。
桜ものせてとても女の子の好きそうなかわいらしい感じ。


お菓子も三色です。
この日の前日に出張で京都に行っていたので、
京都限定のお菓子もありました!

———————————
       
お茶の主菓子
らんまん(層になっている中央は餡です)/亀屋良永(かめやよしなが)
ここのお店は、新宿の伊勢丹の全国銘菓コーナーでちょっとだけ出ています。
でも、らんまんは伊勢丹で見た事ないですね。
美味しいですけど、ぜひ扱ってほしいです。

麩やき/亀屋清永(かめやきよなが)
偶然ですが、2種類のお菓子とも「亀」がつきました。
お麩の片面に黒砂糖付きと味噌付き2種類ありました。
香ばしくておいしいーです。これは完全京都限定らしいです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA