上海にいってきました。

この間上海に行ってきました。観光旅行だったのですが、想像していたよりも素敵な街でした。とても気に入ったカフェと、レストランの写真です。
茶道とはまったく関係ないですが。。すいません。でも、ちょっと異国情緒な感じをお茶に取り入れるアイデアにもなるかな。

■カフェ
新天地にある「Shanghai Tang Cafe」インテリアが私の好みストライクでした。
4_01_3

バーカウンター(上)マージャン牌の白黒2種類で模様を作り額にいれて飾っています。
4_02
天井(上)
4_03
お部屋の感じ(上)
ターコーイズとマンダリンオレンジの壁が素敵。

4_06_2

そして、お手洗い(上)もかわいいです。

■レストラン
昔の香港をテーマにした香港料理レストラン。若いオシャレ上海人が沢山来てました。レトロっぽい感じがいままで上海に無かったようで、人気。ウォン・カーウァイの90年代はじめの映画の中みたい!
4_07

店内(上)タイルがレトロな雰囲気。
4_08_2

フルーツパンチ(上)このグラスがイイ。背景には、映画館の前に飾ってあるような写真をディスプレイして、雰囲気出しています。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング