師走

12月に私のお茶の先生がいつも使う掛け軸があります。
「光陰矢の如し」
一度、先生が急に「光陰矢の如しの意味わかる?月日がたつのは早いのよ。」とおっしゃっていました。「ああーいろいろやりたい事のこってるな。」とその時おもって、まだ始められていないものもあります。早くはじめよう!

年が変わってなにかが新しくなるのではなく、自分で新しくなろう!
と思うのでした。

その事をいつも思い出させてくれる私にとっての12月の言葉です。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング