3月の釣り釜

3月に入ってだいぶ経ちますが、3月の初めから釣釜を出しました。
揺れる姿が、春らしいです。

釣り釜を見た娘は、興味津々。
ばぁばのお茶のお稽古45分間、集中。

お菓子も自分で並べて、
右上と左下に置きますよ〜。
あ、手は洗っていますか??

自分でお茶も点てて、頑張っていました。

その後、緊張してしまったのか発熱。
1日休んでいました。ちょっとハリキリ過ぎたかな。
ほどほどにお稽古したほうが方がいいかも。

釣り釜は、私の先生の所でも使っていました。
先生の釣り釜は、とても繊細な印象でした。
観察して理由を探ったら、

>天井からの鎖の粒一つ一つが小さい
>釜にかかっている環がとても細い

ちょっとした違いで、印象が変わるんですね。

私の家にあるのは、写真にある様に、
定番な鎖と環です。今度骨董屋さんや蚤の市に行けたら、
釣り釜の鎖と環だけでも欲しいな。

洋服のコーディネートでバッグと靴を変えると印象が変わる様に、
釜も気分に合わせて、鎖と環だけ変えたりしてみたいです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA