三歳児に茶室に慣れてもらう

娘が3歳になってから、お茶室の中に入る機会を積極的に設けていました。

お茶室の中で遊んだりして、 和室の雰囲気に慣れてもらおうと思っていました。

小さいときは「お茶室が怖いから ドアを閉めてほしい」とよく言っていました。なので、徐々に 慣れていってくれたらなーと思って、機会を作っていました。今は茶室にも入れる様になったけど、これからも続けていこうと思っています。

最近のお家は畳の部屋も少なくなってきたので、 洋室には無い
ちょっと違う空気を子供なりに感じているんでしょうね。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA