利休を題材にした映画

「利休にたずねよ」
http://www.rikyu-movie.jp/

今週土曜日に公開される映画。今年はこの映画を見る事が忘年会になるそう。私は昔、この映画の小説を最後までなぜか読み進められなかったので、何とも言えません。。でもきっと、文字よりも映像の方が魅力的なんだろうと思います。

私は、1989年に公開された「利休」を一度見てみたいです。赤瀬川原平が脚本、ワダエミが衣装デザインしています。赤瀬川原平の著書「千利休 無言の前衛」を読んだら、絶対に見てみたくなっちゃいます。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA