着物×レインブーツ

01

先日の東京での大雪。私が通っているお稽古先の初釜でした。着物外出で大雪は初めての経験。

今年は私が濃茶を点てる担当だったので、紋付の色無地で袋帯を着用する必要がありました。初釜ですしね。

前日の天気予報で「大荒れ。見た目やコーディネートはあきらめてレインブーツを。しかし私の持っているレインブーツはレオパード柄。。でも、しょうがない!履きました。

レインコートが黒っぽいチェックの柄だったので、一見「洋装のロングコート?」に見えるのが救いでした。とはいえ怪しい(新しい?)ファッションだったな。

でも、夜6時の帰り道は、そんな恥ずかしさも吹き飛ぶほど、長靴に助けられました。足が濡れなかったので、風邪も引かなかったし。

着物×レインブーツは正解でした。
次回レインブーツを買う時は、そういう時のために、多少地味目な柄にしておこっと。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング