日光の酒饅頭

初詣に行った、日光東照宮の参道にあった和菓子屋さんの酒饅頭。とっても美味しかったです!ネットで調べてみたら、結構有名な和菓子屋の湯沢屋さんでした。

湯沢屋

その和菓子店舗にカフェが併設されています。初詣の帰りに、あったかいお汁粉を食べました。このお汁粉、お餅の代わりに酒饅頭の皮の部分を丸くして、こんがり焼いてお汁粉に浮かべているんです!!未体験の味で興味深かったですよ。体が温まりました〜。

そしてそして、酒饅頭をお土産で買いました。一日経つとちょっと固くなっちうのですが、それをトースターでちょっと焼くと表面がパリパリで中があったかくて、幸せに美味しい!また食べたいなぁ。

※あまりに美味しかったので食べるのに夢中で、写真撮るのわすれました。。ゴメンナサイ。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA