2009年あけましておめでとうございます

2009年あけましておめでとうございます。
昨年は、お茶の集いとお稽古に参加いただいたり、ブログを見てくだっさたり、大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします!

お茶会やこのブログへの皆さんの感想に、いつも励まされています。これからもよろしくお願いします。

この年末年始は、母のふるさとの和歌山県へ。初めて和歌山のお正月を体験しました。おせちはもちろん、腹から開いたさんま一匹をつかった押し寿司の「さんま寿司」や、お握りのようにお米を高菜漬けの葉一枚でくるんだ「めはり寿司」など、たくさん食べてきました!

地方の食べ物は独特で楽しいですよね。土地のロケーションや気候に合わせて長い間愛されている物の、そのストーリーに思いを巡らせる楽しみがあります。

今年は地方のお菓子も積極的に取り入れていこうと思いました。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング