週末のおやつ

近所のスーパーマーケットに、売っているもの。
それは「焼き芋」!
週末のおやつに、買ってしまいます。
2_12

半分に割ると、濃い黄色い、とろけるようなあまいお芋!
甘いけど、自然の甘さなので健康にもいい。
(きっと、そう信じて。ケーキよりもいいでしょ。絶対。)

数年前、北京に旅行したとき、北京にも焼き芋があったことを思い出しました。道の曲がり角とかに、ドラム缶を改造したような、釜(?)でお芋焼いてました。
日本のとは違い、もっとオレンジ色。色的には甘そうなんだけど、
以外とあっさりしていて、おやつというか、ごはんって感じでした。

この間、「焼き芋用土鍋」をネットで発見してしまって、
買おうかどうか、本気で悩んですけどね。
けっこう大きかったので、もっと広いキッチンのある家に住んだらぜひ購入しようかと。。

で、焼き芋と一緒に飲むのは、「三年番茶」。
週末には、いいおやつでしょ?







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

Ria
フリーランスでデザインの仕事をしつつ、週末はお茶のお稽古や、お茶を楽しむ会を実家のお茶室でひっそり開いています。グラフィックデザインと茶道を往来する中で、茶道の知識がデザインに役立ったりしています。
----------------
クリックしていただくと、 継続する励みになります!↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村


茶道ランキング